2007年だぁ

1月1日
どういう訳か、元旦です!
8月以降,全く呟いてないのは、怠慢ですね。
今年は気持ちを入れ替えて、毎週のお便りを書くことを誓います!ウソ

今年のモットー「ほどよく、ソコソコ、無理をせず」に自戒をこめて決めました。
年末は、結構ゆっくりとして、大晦日には「ダビンチコード」DVDで見ましたよ。その前の2日間は夜中1時過ぎまで、「チャングム」の総集編を見て、昼間あくびをしながら部屋の書類整理をしました。
大晦日のカウントダウンは上の息子宅で孫二人+ボーイフレンド(私のではなく孫娘の)+息子夫婦、+兄嫁で、シャンパンと焼肉で乾杯しました。息子の家の近くの神社で初詣をし、これももの凄い行列だったので、遠くから手を合わせ、お神酒だけ頂戴し、焚き火に当たって帰ってきたという、ほどよい?ものでした。
慣例の箱根行きは今年はなくて、ひさしりに3が日を家で過ごします。とても時間があるようで嬉しいです。これから年賀状の返事を書き、後はぶらぶらと散歩がてら近くの空いている神社へでも行こうかと思っています。

なんと、1年間、呟かずに過ぎてしまいました。なにが起こっていたのか、いろいろとありましたが、まずは無事に1年が過ぎました。
来年はもっとこのページを大事にしていこうと思っています。自分をあまり振り返らずに、ひたすら前進した1年でした。いい年をして恥ずかしいです。来年はゆとりを持って、ゆっくりマイペースで生きていきます。21年間続けていた学生相談と、大学の仕事も一応3月で終わりです。後は少しゆっくりとペースを落として進みます。

最近のつぶやきに戻る